My small country

ペットのことあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルルの胆泥~検査結果~

ウルソを7日間飲んだ後の、アルルの胆泥のエコー検査をしました。

調子も良かったし、普段と変わりなく元気だったので、
もう良くなったのでは♪と思っていましたが、ダメでした。

前回のエコー検査となんら変わりなく・・・

alu-tannou2.jpg

緑の円の中が胆嚢です。
本当は黒い円になっていなければならないのですが、今回も中に白い何かが・・・。

また、ウルソが処方されました。
今回は2週間分。

2週間経って変化がなければ、ダーウィンの心臓検査と同じく、
日本動物高度医療センターで精密検査になってしまいます。

どうか2週間で治りますように・・・。

al11-1.jpg

最近我が家は、みんな不調です。
アルル、ダーウィン、ジジ、Hくん。
皆どうしたんだ~~。。。

クリックを宜しくお願いします↓
br_banner_himawari.gif

FC2 Blog Ranking


  1. 2009/07/29(水) 02:46:57|
  2. 病気・怪我・病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダーウィンの狩猟 | ホーム | ブログ>>

コメント

え~H君までですか(T_T)
この暑さが堪えてしまったのですね。
みんな早く元気になりますように。

REONの数値ですが、ウルソを飲み続けて1年3カ月立ってようやく良くなりました。
ウルソは即効性はないそうなんです。
なのでREONとうららの獣医さんは、下痢・嘔吐などがなければ検査の間隔が3カ月後とか半年後とかになります。
アルル君、検査は2週間後ですか?
もしご飯を食べたりが普通に出来るようであれば、もう少しウルソを飲んでから・・・でも良いような気がするのですが。
  1. URL |
  2. 2009/07/29(水) 18:08:16 |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集]

REON&うららママさんへ

色々勉強になります!!
なるほどぉ~ウルソは即効性がないのですか。

ロココの時は影は映らなかったのですが、
胆嚢が腫れたり、血液の数値も異常があったんです。

でもアルルの胆嚢は、血液検査やレントゲンでも何の反応もないのに、
エコーに影だけが映っているんです。
中の液もドロドロで、最悪破裂することもあるらしいので
原因だけでも調べてみた方が良いのでは?という判断みたいです。

H君は風邪で高熱が治ったと思ったら、アキレス腱が腫れて歩けないそうです(^^;)

みんななんだか・・・です(- -;)
  1. URL |
  2. 2009/07/29(水) 21:12:04 |
  3. chinatsu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinash.blog98.fc2.com/tb.php/96-0534459a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu
生き物大好きです。
ナメクジ・毛虫・幼虫系以外なら何でも。
そんな私と一緒に住んでいる小さな動物たちとの日々です。
HP→http://chinash.web.fc2.com/


日々のことをつらつら書いています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

生年月日

script*KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

