My small country

ペットのことあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初アガー

暑くなると恋しいのは、ヒンヤリぷるるん系。
私はオールシーズンOKです♪
杏仁豆腐とか、プリンとか、ゼリーとか、はたまた茶碗蒸しとか。
そういう物が好きなんです。

ゼリーを家で作る時、28年間納得がいってなかった私。
家で作るゼリーって、ゼラチンか寒天でした。
私はそれしか知らなかったので、買ってきたゼリーってゼラチンとも寒天とも食感が違う物が多いのは何故なんだろう・・・。
と、思っていたわけです。
それは、私の腕が足りないのか、はたまたプロ用のゼラチンは違うのか??
なんて考えたりもしたのでけれど、最近アガーなる物を知りました。
alulu 720


で、早速ラフランスでゼリーを作ってみたらビックリ!
alulu 723

売ってる食感は、これだったんだ~!!!
アガーは玉になりやすいのが面倒だけれど、少しの量ですぐ固まるし使いやすいです。
独特のにおい等は何もないので、デザートだけでなく、色々使えそうです。

28年間の謎が解明されました。
アガー頼もしい奴!

  1. 2008/06/11(水) 02:35:57|
  2. 食べ物(ヒト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<迷い犬 | ホーム | 祝!退院>>

コメント

器用なお方です

おいしそう!!
私も、プルプル・テュルルン系は大好きv-345
その、納得の食感、是非食してみたいものですi-179
下のパン↓↓もかなり美味しそう!!
売れそう!!パン屋さんできるよ~~
ちなつさんは何でもできちゃうんですね☆羨ましいです
  1. URL |
  2. 2008/06/13(金) 22:11:14 |
  3. ルーシー #-
  4. [ 編集]

<ルーシーさんへ>
今度是非試食して下さいww
何か作るってことが好きなんですよ~。
片づけが面倒だけど・・・

今は、杏仁豆腐作りにハマってます。
プルプル系って「幸せ~」ってなりますよね(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/15(日) 22:51:58 |
  3. ちなつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinash.blog98.fc2.com/tb.php/63-b1f00b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu
生き物大好きです。
ナメクジ・毛虫・幼虫系以外なら何でも。
そんな私と一緒に住んでいる小さな動物たちとの日々です。
HP→http://chinash.web.fc2.com/


日々のことをつらつら書いています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

生年月日

script*KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

