My small country

ペットのことあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダーウィンとハム事情

久々の更新になってしまいました・・・。
なんだか色々あった我が家です

まず、かなり前の話になってしまうのですが先月末にダーウィンのギブスが取れました
骨は少しずれてしまったのですが、問題はなくくっついてきている模様。
一安心です。
ギブスを取ったら、想像より臭かったので(笑)お風呂でガシガシ洗いました。
ギブスを取ると普通に歩く子が多いらしいのですが、ダーウィンは大袈裟なので未だに3本足で歩いています。
0

先生からも笑われる始末・・・www
最近やっと、ピョコピョコとかばいながらも足がつける様になってきました。
左足を使わなくなって結構経つので、すっかり筋肉が衰えてしまいました。
特に肩の辺りの筋肉。
右とは全然違うんです・・・。
0

早く、前のような筋肉のついたカッコイイ足に戻って欲しい飼い主です。

それから昨日のお話しなのですが、我が家のハム'Sのモヒ&レアが結婚しました
0

0

初めは繁殖させる気はなかったのですが、だんだんと「こんなに可愛いのだから、きっと可愛い子供が産まれるはず!」と親バカっぷりを発揮し、お見合いさせることにしました。
初めてハムスターを飼ったのは小学校低学年の時。
その頃から繁殖を経験しているので初めてではないのですが、やっぱり毎回緊張します。
喧嘩になってハムが怪我をしたら怖いので、かなり慎重になるんです。
数日かけてお見合いをさせ、昨日めでたく成功しました。

喧嘩をしたらいつでも仲裁に入れるように、軍手をはめてバリケードを持ち準備はOK!!
お見合い開始です・・・

↓レアちゃんを発見し興奮するモヒ
0


↓お互いニオイチェック
0


↓まだ嗅いでるしつこいモヒ
0


↓まだ嗅いでる・・・そしてほんの数秒モヒが上に乗っかることに成功!!
0


↓レアちゃんが嫌がり始めたので終了
0

ってな感じで終わったのですが、妊娠しているかはまだわかりません。
随時報告していこうと思います!!

そして私事ですが、一昨日28回目の誕生日が来てしまいました
二十歳を超えてから、何倍ものスピードで歳をとっている様な気がします・・・。
0

精神年齢がついて行けてない気がします・・・。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/25(水) 05:54:19|
  2. モヒ&レア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<扁桃腺 | ホーム | ロコさん>>

コメント

お誕生日おめでとうございます~
チナツさんは正真正銘の28才ですね~(*^_^*)
って・・・・何のことやら~???
私は・・・永遠の28才なのでした~オホホ(^_^;)

ダーウィン君、ギブス取れて良かったです~
早く筋肉隆々のアンヨに戻りますように。

モヒちゃんとレアちゃんの赤ちゃん(*^_^*)
ワクワク♪ワクワク♪ワクワク♪
  1. URL |
  2. 2007/07/25(水) 14:57:56 |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集]

おめでとう

ダーウィンギブス取れておめでとう!
モヒ&レアカップル誕生おめでとう!!
チナツさんお誕生日おめでとう!!!

嬉しいこと続きですねi-185
ダーウィン君のお腹の模様がよもぎとソックリです。
それからチナツさんと私、同じ歳です。
完治したら、兄妹再会させたいですね。
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 11:42:16 |
  3. みずゑ(よもぎ家) #OeSp0a8Y
  4. [ 編集]

オメデトー

お誕生日オメデトーv-308v-352
わかるわかる!!1年ってあっという間だよね~
しかも、この1年私って何してたんだろう・・・ってゆう事が多いな、、ココ最近。。
でも、チナツさんは日々何かがあるよね!!
うん!確実に生き物が増えてる~~~i-179i-189
やっぱ、“生き物くん”だよ(笑)

ハムスター飼ってたんだ~・・・ってまず、そこにウケちゃった(笑)

ダーウィン良かったねi-236ひとまず、落ちついたね。。
ほ~んと、か弱くなった左足がちょっと痛々しい・・・
早く以前のような筋肉モリモリv-91ダーウィンに会いたい
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 14:15:42 |
  3. ルーシー #-
  4. [ 編集]

<REON&うららママさんへ>
ありがとうございます!!
永遠の28ということは、とっても良い時期だったのですね~。
私はそんなに充実した日々は送れていないのです・・・・(汗)
18~23がピークだったのかと・・・www
レアは毎日体重チェックしていますが、今のところ変化無しです。
ダメもとで楽しんで下さいましー。


<みずゑさんへ>
ありがとうございます!!
よもぎちゃんと模様がソックリとは、やっぱり血は争えませんね♪
そして私も同じ歳だったとはビックリです~。
ダーウィンがもう少し筋肉がついたら、ぜひともお仲間に入れてやってくださいw
ダーは、ビビリで上手くとけ込めないかもしれませんが・・・www


<ルーシーさんへ>
アリガトウでーす!
いやいや、私の方が「何だったんだよ!この1年・・・」ってな感じww
お肌が衰えていくだけの日々ですよん。
何かあってもマイナスな事しかないし~。
でも、確かに生き物は増えてるかも・・・^^;
ダーウィンはこれでも結構筋肉ついたんだけど、以前のようにはまだまだ。
足もまだ曲がっている感じで、本当に元に戻るのか不安かもー。
  1. URL |
  2. 2007/07/27(金) 02:14:00 |
  3. チナツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinash.blog98.fc2.com/tb.php/37-2ea20358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu
生き物大好きです。
ナメクジ・毛虫・幼虫系以外なら何でも。
そんな私と一緒に住んでいる小さな動物たちとの日々です。
HP→http://chinash.web.fc2.com/


日々のことをつらつら書いています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

生年月日

script*KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

