My small country

ペットのことあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロコさん

ロコさんの去勢手術をしました!
体が小さいのと、乳歯が抜けなかったりとか、色々成長が遅くて去勢が遅れていたロココです。
5月にダーウィンの去勢の予約(2ヶ月待ちなのです)を入れたのですが、骨折したりで麻酔を2回ほどかけているし、手も痛いのに去勢までしたら可哀想かな~と思って、急遽ロコさんの手術にして貰いました。

アルルの去勢の時は、結構大変でした。
アルルは繊細というか大袈裟というか・・・な性格なのです。
まず痛みでずっとピーピー泣いていたし、エリカラが嫌で壁に向かってオスワリして動かなくて、トイレにも一人で行けずでした。
横にもなれなくて、お座りして壁にもたれて寝ていたし・・・。
夜泣きも酷かったし・・・・。
終いには糸を千切ってしまい、朝方病院に運ぶことにー・・・。
その結果、特大のエリカラを付けられ、余計に凹んでました。
私は2週間寝不足www

ロココも泣くかな~と覚悟はしていたんですが、ロココは全然平気でした!!
とは言っても、2日ほどは元気なく寝てばかりだったのですが、食欲もあるし一人でトイレにも行けるしアルルとは大違い。
昨日の3日目には、おもちゃを振り回して遊んでいましたww
体の大きさはこんなに違うのに、肝っ玉の大きさが逆の様www
でも、無事に終わって何よりです♪

↓へっちゃらのロコさん
0


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/14(土) 03:05:17|
  2. 病気・怪我・病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ダーウィンとハム事情 | ホーム | PSPとヨトウムシ>>

コメント

去勢手術、無事終わって良かったです\(^o^)/
REONもロココ君と一緒で、エリカラ以外は全然平気でした。普段あんなに神経質なのに、傷跡も興味なし・・・
ワンコの性格もいろいろで不思議ですね。

ダーウィン君はいつになるのかなぁ。
  1. URL |
  2. 2007/07/14(土) 10:17:21 |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集]

ロココさんおつかれさまー☆
弟分ダーくんの代わりに頑張ったんですね~。
お写真もキリリとした表情で、先輩たる貫禄充分♪
無事に手術終えてなにより、抜糸までどうぞお大事にしてくださいね。
ダーくんの手のお加減はどうですかー? そちらもお大事に...☆
  1. URL |
  2. 2007/07/14(土) 18:18:50 |
  3. ho_yo #6Q0aW8YQ
  4. [ 編集]

<REON&うららママさんへ>
ありがとうございます!
REONくんも平気なタイプだったんですねー。
ホント不思議ですよね~~。
アルルはちょっとお腹が空いただけで「お腹が痛い・・・」となってしまって、ご飯もお水も暫く食べられなくなってしまうほど神経質なので、何か病気になってしまった時どうなってしまうのか心配だったりします。

ダーウィンは今度病院に行った時に予約を入れようと思うので、10月か11月の予定です。
ダーもアルルタイプっぽいので覚悟しなきゃです(笑)


<ho_yoさんへ>
ありがとうございます!
うちは大袈裟なワンばかりなので(笑)、今回は先生が抜糸の要らない糸で縫ってくれました。
この写真ちょっと偉そうですよねwwでも実際偉そうなんです(ダーウィンにだけ(笑い))
ロココはダーに厳しいんです・・・でもダーはロコを自分より下に見てる節があり喧嘩ばっかり。。。
でも次の瞬間、一緒に遊んだりしていて仲が良いのか悪いのか・・・?
ダーの足の状況、次回のブログに載せるつもりでいるのでヨロシクです!!
  1. URL |
  2. 2007/07/15(日) 13:38:20 |
  3. チナツ #-
  4. [ 編集]

無事に終わってよかったね

ロコちゃん!去勢したんだ~~e-2
無事に終わってよかったね☆
アルルちゃんの去勢の時の話を聞いた事があったから、ロコちゃんも・・・・
って、つい思っちゃうよね~
ウチもアルルちゃんと同じでエリカラに全く慣れず、手術の傷より、エリカラの精神的ストレスの方がダメージが大きかったみたいで、術後、背中に湿疹がバァーーーーットでて、でも、術後だからすぐにはシャンプー出来ずに、湿疹が完治するまで結構時間かかったの覚えてるよ~v-390

今はロコちゃんだけ別にしてたりするの??
  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 22:48:33 |
  3. ルーシー #-
  4. [ 編集]

<ルーシーさんへ>
ありがとうございます!
cm mmちゃん湿疹出ちゃったんだーv-406
肌弱いって言ってたからよけいかな??
シャンプー出来ないのって辛いね~!!

そうそう、アルルのことがあったからロココも・・・って思ってたの。
でも全然平気でした(笑)
手術前はどうやって寝かそう・・・とか考えていたんだけど、傷口を気にすることが無く、エリカラの出番ナシ。
普段と変わらず過ごしてたんですv-405
3日目には全快になって、ダーと追いかけっこの毎日・・・。
今じゃ傷口もどこなのか・・・・(笑)
こんな楽で良いのか??なんて思ったりww
でも、ダーウィンはアルルタイプっぽいから不安ですv-406
  1. URL |
  2. 2007/07/18(水) 04:16:29 |
  3. チナツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinash.blog98.fc2.com/tb.php/36-c94b085f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu
生き物大好きです。
ナメクジ・毛虫・幼虫系以外なら何でも。
そんな私と一緒に住んでいる小さな動物たちとの日々です。
HP→http://chinash.web.fc2.com/


日々のことをつらつら書いています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

生年月日

script*KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

