My small country

ペットのことあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダーウィン骨折3日目

ドタバタしてしまって、報告が骨折から3日目になってしまいました。

ダーウィンが入院中に、朝一番でいつも通っている主治医の先生から心配の電話がありました。
事情を話したところ、ダーウィンは特殊な体型をしている犬種で足に肉があまりついていないことを考えると、手術よりギブス固定が良いかもしれないと言われ、一安心した私です。

その日の夕方、ダーウィンを迎えに行ったら、
病院で3本足で歩いて尻尾をブンブン振って元気でした。
ご飯も全部食べて大人しくしていたらしいです。
分離不安はどこ行ったの??と思ってしまった私ですが、まぁ良い子にしていたからいいかぁ・・・。
ギブスは黄色でした
結構似合うかも??
骨はかなり巧い位置に戻せた!と先生が言っていたのですが、歩いたりするとだんだんずれてしまうそう・・・。
なるべくずれない様に安静にしていてください!!と言われました。

そしてタクシーで家に帰り、到着するとアルロコの歓迎!!は一瞬で、
「なにこのギブス!!コワーイ!!!」と言わんばかりに冷たい。
特にロココは冷たい・・・酷いよロコさん・・・。
そしてダー君は、病院での元気はどこに行ったのか、一変して病人になってしまいました

ギブスを取りたくてピーピー泣くし、一人じゃ歩けないの・・・って感じで(^^;)お水もご飯もトイレさえも、助けてーピ~って感じです。
もっとあげれば、寝返りも出来ないのピ~~~・・・と言う感じで、結構大変。

↓写真は手の部分が汚れそうなので、靴下を履かせたところ。
0


顔は常に「もうだめです・・・」って感じ。
0

ホントに常にこんな顔です・・・・。

でも、実は元気です!!
私にはバレていますよーダーウィン君!!!
ご飯やおやつを見せると死にそうな表情が一変、目も見開いて、もの凄い勢いで食べます。
オモチャも近づけると「くれ~!!!」って顔になる。
でもそれ以外は、「もうだめです・・・」動かしてくださいピー、トイレに行けませんピー~です。
私がいない時、一人で立ってるのもコッソリ確認済みなんだよダー君。
トイレに一人で行けるのも知っているんだよー!!
そんなダーウィンは、Hくんを騙し、毎日添い寝してもらっています(笑)

でも、先生には走ったり跳んだりしちゃうかもしれないけど、3週間は安静にして気を付けてあげてね!!
と言われているので、逆に動かなくて良いのかも??

とにかく早く骨がくっついて、いつものように走れる日が早く来ること願って飼い主は頑張るので、ダーウィンもギブス我慢してね!!


話は変わりますが、我が家に新しいカートが来ました。
ロココが破壊した前のカートではなく、ピッコローネ ペットストローラーというカートにしました。
↓こんな感じです。
00

これは、作りも良いし、カラーも沢山あるし、で良いです。
そしてなんと言っても収納が沢山ある!!
カートの下の収納も大きいし、背面にポケットもあり便利
0


ただ、前の「PGソフトカート14」の方が優れているなぁ~と思うのが、タイヤ&自立できること。
あとなんと言っても、折り畳みがワンタッチで出来たこと。
今回のピッコローネは、折り畳みが面倒臭い・・・。
ここ以外は優れているのに、折り畳みが・・・・。
う~ん、どちらが良いかは判断し難いかも。

でもカートも来たことだし、これで移動が楽になりそうです♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/18(金) 16:52:33|
  2. アルロコダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ラッコに涙 | ホーム | やってしまった・・・。>>

コメント

早く良くなってね^^

ギブスってそんなに大掛かりなのね。
洋服着てるのかと思っちゃったよ(笑)

当分はいつもと勝手が違うから落ち着かないけど
ひとまず元気そうなダーウィンで安心しました^^

ま、病気モードのときは人間も犬も
甘えていいだろモードになるのね。かわいいぞっ!

早く元気にお散歩
できるようになるといいね。
引き続きお大事に^^
  1. URL |
  2. 2007/05/19(土) 02:24:16 |
  3. シノッチ #-
  4. [ 編集]

<シノッチさんへ>
そうなんです!!
胸までギブスなの??って感じで、私もビックリ~!!
真夏だったら相当暑いよねー・・・。
プードルだったら、中の毛はどんだけ伸びちゃうの?とか思ったり。

いつにも増して甘ったれで、少々困り気味です。
でも、いつもうるさく家中を走ったり、オモチャ振り回してガウガウワンワン言ってないと何か変な感じかもー。
家の中がもの凄く静かだし(笑)
早くギブスが取れるように、出来るだけ安静にしててもらいたいものです。
  1. URL |
  2. 2007/05/19(土) 03:56:42 |
  3. チナツ #-
  4. [ 編集]

ダー君、甘えているんですね(*^_^*)
可愛い。
でも手術でなくて本当に良かったです。
華奢な体つきなので、ギブスがとても大きく感じます。
少しでも早く良くなりますように。
  1. URL |
  2. 2007/05/19(土) 08:24:14 |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集]

v-91ダー君。。。。v-409色付きの文字
痛々しい。。
電話もらった時、すっごいびっくりしたよ~
しかも、斜めに折れてて、あと少しずれていたら皮膚から骨が飛び出てたって!!
考えただけでこわ~~い&痛いv-406

安静にしててもらえるなら少しの甘えモードは協力しちゃうよねv-344
でも、こっそり立ったり出来るのに、気づかれてないと思って甘えてる所が可愛いv-352

カート、いい色だねi-257
そっかぁ、折りたたみが面倒なんだ。。。
でも、収納は見るからに抜群だねi-185カート押してる時はやっぱ、収納が多い方が助かりそうだから、使いやすそうi-199
私も、検討しつつもすでに1年経過。。どうしようかな・・・

ダー君もチナツさんも頑張って
  1. URL |
  2. 2007/05/19(土) 23:05:03 |
  3. ルーシー #-
  4. [ 編集]

<REON&うららママさんへ>
ギブスは窮屈そうですが、ホント手術でなくて良かったと思います。
真夏じゃないことに感謝(笑)
ただ、トイレの踏ん張りがきかないらしくて、トイレで泣いてるのがちょっと可哀想なんですv-404
早く骨がついて、イタグレらしく走る日が来て欲しいなぁ・・・とは思っているんですが、今度の検診日がドキドキです。


<ルーシーさんへ>
あの時は、いつもの先生と電話が繋がらなくて、スゴク焦っちゃって(笑)
それで、cm&mmちゃんは24時間病院に行っていたはず~!!v-404と思って連絡しちゃいましたv-413
ダーは、ここぞとばかりに甘えていてピーピーうるさいから、たまにアルルに怒られていたり、ロコに怒られたりしてちょっと可哀想かもv-388

カートは、私も初めて買う時迷ったー!!
でも、持ってると意外に使ったり、遠出した時なんかは非常に便利e-476
多頭飼いは抱っこが厳しいから、カートを買うか迷うよね(笑)
  1. URL |
  2. 2007/05/20(日) 12:17:55 |
  3. チナツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinash.blog98.fc2.com/tb.php/21-55e56c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu
生き物大好きです。
ナメクジ・毛虫・幼虫系以外なら何でも。
そんな私と一緒に住んでいる小さな動物たちとの日々です。
HP→http://chinash.web.fc2.com/


日々のことをつらつら書いています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

生年月日

script*KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

