My small country

ペットのことあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってしまった・・・。

今日の夜19:30頃、最悪な出来事が起こってしまったのです・・・

私はイスに座って机で書類を書いていました。
アルロコは自分のベッドで寝ていたのですが、ダーウィンはイスの上で丸くなって寝ていました。
何かの物音がしたのか、アルルがいきなり「ワン!!」と吠えたんです。
その声にビックリしたダーウィンは、半分寝起きな感じでジャンプ!というか落ちたというか・・・。
着地した瞬間、とてつもない叫び声をあげたダーウィン・・・。
「もしかしてやっちゃった???」と思って手を見たら、左前足首がありえない方向へ・・・。
これはヤバイと思って、大分慌てながら主治医の院長先生へ電話。
しかし、もう診察時間は終わっているので、たぶん手術かなにかで繋がらずでした・・・。
とにかく色々なところに電話をかけまくった私です。
結局、イタグレの骨折を沢山やっているとのことなので、タクシーでロイヤルペットクリニックへ。

レントゲンを撮ったらポッキリ折れていました・・・。
しかも斜めに折れていたので、もう少しで骨が皮膚を突き破って出ていたかも!ってところでした。

ここは手術ではなく、ギブスで固定して骨を作っていく方法をとるようです。
手術しないのは良かったのですが、初めての病院なので実は不安がいっぱい・・・。
しかも今日は入院・・・明日には帰ってこれるらしいのですが。

ダーウィンは初めてのお泊り・・・しかも初めての病院で・・骨折で・・・。
私がもっと注意をしていればこんなことにはならなかったのに。
ゴメンねダーウィン
明日迎えに行くからねー。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/15(火) 23:43:49|
  2. 病気・怪我・病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ダーウィン骨折3日目 | ホーム | 恐怖の月>>

コメント

お大事に・・・

先日私も骨折した子を目の当たりにし、その想像を絶する絶叫に正直ショックを受けました。
でも絶対良くなるし、骨折しても元気に走っている子もたくさんいますし、決してご自分を責めないでくださいね。
イタグレをたくさん見ている病院なら、尚のこと安心してダーウィン君が元のように元気に走れる事を信じて治療がんばってください。こんなことしか言えませんが、
よもぎも私も元気なダーウィン君にお会いできる事楽しみにしています。

チナツさんも体調崩されませんように。
  1. URL |
  2. 2007/05/16(水) 10:18:59 |
  3. みずゑ(よもぎ家) #-
  4. [ 編集]

ダーくん!

ダーウィンくんもうお家に帰ってきたかな。
おとなしくよいこにして、早くよくなってね。
そして早く元気になって、またドッグレースに挑戦しなくっちゃね。
どうぞ、お大事にしてください...!
  1. URL |
  2. 2007/05/16(水) 21:44:18 |
  3. ho_yo #6Q0aW8YQ
  4. [ 編集]

ダーウィン大丈夫?
華奢な犬種だからね、
骨折が早く完治しますように。

チナツさんも気に病んで
ダウンしないようにね。

何か力になれることがあれば
何でも言ってくださいませ。

どうかお大事に!
  1. URL |
  2. 2007/05/17(木) 01:05:23 |
  3. シノッチ #-
  4. [ 編集]

チナツさん大丈夫ですか?
ダーウィン君、大変ですね。
でもすぐに専門のお医者さまに診ていただけて良かったです。
少しでも早く良くなりますように。
チナツさんも、元気を出してくださいね。
  1. URL |
  2. 2007/05/17(木) 18:15:27 |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集]

<みずゑさんへ>
ありがとうございます!!
目の前で骨折は驚いてしまいますよね。
私は初めて自分の子で経験しましたが、かなり慌ててしまいました・・・。
ギブスがガッチリで可哀想ですが、固定はかなり上手くいっているとのことで安心しました。
早くみんなと走ったりできる日が来るように、飼い主が頑張らねば!!と気合を入れています。


<ho_yoさんへ>
ありがとうございます!!
無事帰宅しました~。
ho_yoさんからコメントを頂くまでレースのことを忘れていて、慌ててキャンセルしました(笑)感謝です!!
ダーウィンはギブスが嫌で凹んでいるので、暫くは大人しくしてくれそう。
その間に骨が早くくっついてくれないかと願っているところです。


<シノッチさんへ>
ありがとうございます!!
ダーウィンはかなり凹んでいて、まるで別犬のように静か。
いつももの凄く走り回っているから、いつか骨折するのでは??と、
ヒヤヒヤしていたけど、現実となるなんて~・・・。
3週間後の通院まで、骨がずれないで固まる様に祈るばかりです。


<REON&うららママさんへ>
ありがとうございます!!
ギブスがガッチリで上手く動けないのが嫌なようで、ピーピー泣いてちょっと可哀想です。
でも、骨がきちんとつかないと大変なので、ダーウィンには我慢してもらわないとです。
アルロコがギブスに対して冷たいのが残念ですー。
  1. URL |
  2. 2007/05/18(金) 15:50:40 |
  3. チナツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinash.blog98.fc2.com/tb.php/20-1a4ed643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu
生き物大好きです。
ナメクジ・毛虫・幼虫系以外なら何でも。
そんな私と一緒に住んでいる小さな動物たちとの日々です。
HP→http://chinash.web.fc2.com/


日々のことをつらつら書いています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

生年月日

script*KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

