My small country

ペットのことあれこれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖の月

5月中旬ですね。
ジジ&アルロコダーと動物病院に行って来ました!!
3ワンと1フェレット、行くだけで結構大変・・・そしてお財布も大変(^^;)
我が家にとっては恐怖の時期です(笑)

●ジジの混合ワクチン&フィラリア投薬
●アルルの混合ワクチン&フィラリア投薬&フロントライン
●ロココの混合ワクチン&フィラリア投薬&フロントライン
●ダーウィンのフィラリア投薬&フロントライン

の注射&お薬を貰ってきました。
そして来月は狂犬病ワクチン・・・。
恐ろしい季節です(爆)

毎回思うことなのですが、我が家のフィラリアは、アルル&ダーウィンはチュアブルタイプです。
2頭とも、このオヤツタイプのお薬が大好き!!
それは良いのですが、可哀想なのはロココさん(>_<)
ロココは体重が少ないので、ジジと同じハートメクチンという錠剤のお薬です。
価格はチュアブルの半分以下の値段で、私には優しいのです。
でも、アルダーの貰っているオヤツはどうして貰えないの??という感じで見つめて来るので
他のオヤツで誤魔化しているのですが、同じのが欲しいようです。


病院で体重を測ったらアルロコさん痩せてしまっていました・・・。
ダーウィンは増えていたのにーーー!!
痩せてきていたので、ご飯を増やしたりしていたのですが、全然増えてなかった~。

アルル 4.85㎏→4.65㎏
ロココ 2.15㎏→2.05㎏
ダー  4.70㎏→4.80㎏

私が減ったことを気にしていたら、先生が「アルルちゃんは、ここのところちょっと増えていたから、
去年のベスト体重に戻ったかんじですね!」と言われました。
そうなんですよね・・・アルルはちょっと重かったのでちょうど良かったかも。

ただ、ロココは腰回りの骨が気になる感じなので、ちょっと細いかなーって感じです。
先生は「食事を少しだけ増やした方が良いかもしれませんねぇ。」と言ってくれましたが、
もう随分前から実行済みなのです。

原因はわかっているんですよ~・・・。
原因はダーウィン。
お子ちゃまブラザーズのロコさんとダーウィンは、家でずーーーーっとオニゴッコをしているんです。
それは、こちらが呆れるほど1パターン。

まずはダーウィンがオモチャを咥え、寝ているロココの前で「アウ!(どうだ!)」とか言いながら
見せびらかしに行きます。
そして、同じオモチャがあと2つあるのにもかかわらず、
ロココが「キャン(くれ~)」・・・これがオニゴッコの合図です。
そして逃げるダーウィン・・・追いかけるロココ・・・家中を走り回ります。
これを1日に何度も何度もやってる・・・。
お散歩に行って帰ってきてもやってるし。
結構うるさいんですが、もの凄く楽しそうに走ってるんです。

当然ダーウィンの方が走るのは速いので、ダーウィンは余裕。
ロココは、そりゃもう必死で走り回るわけです。
絶対これで痩せてきていると思うんですよねー。
しかもこの遊びには、アルルは参加しません。
ロココとバトンタッチをしてくれると良いんだけれど、
アルルは「ウルサイなぁー・・・」って感じで見ているだけ。

ロコダーが、この落ち着きを持つ日は来るのだろうか・・・謎です(笑)

↓写真は、布団を捨てようとして床に置いたら、アルルのお気に入りベッドにされてしまったところ
気持ちよく眠っています。
ごめんねぇ、これは無くなっちゃうんだよ
0
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/15(火) 04:33:28|
  2. 病気・怪我・病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やってしまった・・・。 | ホーム | ショックー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinash.blog98.fc2.com/tb.php/19-461e27fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu
生き物大好きです。
ナメクジ・毛虫・幼虫系以外なら何でも。
そんな私と一緒に住んでいる小さな動物たちとの日々です。
HP→http://chinash.web.fc2.com/


日々のことをつらつら書いています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

生年月日

script*KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

