My small country

ペットのことあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハムおやつ&モヒ毛玉

今日はハムスター用のオヤツを買いました。
小動物用「もなか」です。
中身は3種類あり、我が家は「白きび」を購入。
0 0

我が家は、いつもそのままの素材を乾燥させたようなオヤツばかりで、
こういった類のオヤツはあまり買わないのですが、存在の可愛さにやられ買ってしまいましたww
ハム用のモナカなんて可愛すぎ!!
家に帰ってあげてみると気に入ってくれた模様。
0

レア 「おいしーーーーー!!」

欲を言えば、もう少し小さくして欲しい。
モルモットやウサギには良いかもしれないけれど、ハムスターにはちょっと大きいかなーと思います。
4分の1くらいだったらハムも食べやすいかも。

モヒは最近男勝りです。
まだ生まれて2ヵ月半くらいしか経っていないけど、
寿命が2~3年のゴールデンハムの成長は早いです。
特に変わったのは「体毛」。
長毛の男の子らしく、横腹&お尻周りの毛が長くなりました。

↓以前は、女の子みたいなこんな感じでした。
0


↓今はこんな感じ。
0

↓ちょっと分かり難いですが、上からはこんな感じ。
0


私は長いのが好きなので可愛くて良いのですが、長くなってくると色々問題が出ます。
床材が絡まったり毛玉が出来たり・・・。
で、ついにモヒも毛玉が出来てしまいました
後足とお尻の間に1つずつ。。。
ハウスに入れていた床材と絡まって、ブラシでとかしても取れなくなってしまいました。
仕方がないので、チョッキン・・・。
散切りになってしまって残念。
でも、過ごしやすい方が良いもんねーモヒ君!

0

モヒ 「へっ!毛があろうがなかろうが関係ないぜっ!!」

0

レア 「何かしらあのポーズ!オヤジだわ!!アタチの物と一緒に洗濯しないでね!!」

0

レア 「アタチはピチピチよ!ピチピチレディーはこんな風に可愛いく決めるのよ♪」

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/05(土) 04:58:10|
  2. モヒ&レア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とりあえず参加?? | ホーム | 奥多摩>>

コメント

可愛いっ
ハムスターってホントに可愛いですね。
でも寿命が2~3年・・・辛いです。
モナカ、いいですね~
将来、ハムちゃんが飼えたら絶対に食べさせてあげよう。小さくして(>_<)

メールアドレス記載しました~
よろしくお願いします(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2007/05/05(土) 17:06:17 |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集]

<REON&うららママさんへ>
可愛いですよね~(←親バカ)
アルロコダーにもジジにも癒されていますが、ハム'Sにももちろん沢山癒されます。

彼らは短い命で切ないけれど、あんな小さな体で精一杯生きているのを見ていると、私ってなんて小さな人間なのかなーなんて思ったり(笑)

メルアドありがとうございます。
早速送りましたのでご確認下さいましv-22
  1. URL |
  2. 2007/05/05(土) 18:42:55 |
  3. チナツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinash.blog98.fc2.com/tb.php/13-70480df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu
生き物大好きです。
ナメクジ・毛虫・幼虫系以外なら何でも。
そんな私と一緒に住んでいる小さな動物たちとの日々です。
HP→http://chinash.web.fc2.com/


日々のことをつらつら書いています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

生年月日

script*KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

