My small country

ペットのことあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また~ダーウィン~

実は、ダーウィンがまた骨折してしまいました・・・。

同じ前脚で、前回の骨折より5mmくらい上の部分です。
今回は高いところから飛び降りたわけでもなく、いつもの感じで騒いでいて転んでポキッ。

完治はしていたのですが、まだ若干筋肉が戻っていなかったのが原因かもしれません。

飼い主の自信がなくなり、かなり落ち込んでしまって、
なかなか立ち直れなかったのですが、私が落ち込んでいても骨折は骨折だし、
治るわけではないので何とか浮上しなければと思っています。

連続骨折ということで問題があるのですが、まだ入院中でよく分かりません。
またこちらで報告します。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/31(月) 01:18:42|
  2. 病気・怪我・病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奇跡の写真

ジジを放牧。
まだ眠かったらしく、アルロコダーのケージで眠ってしまいました。
(ジジは、このケージの中のクッションが大好きなんです。)

ゆっくりジジを放牧したかったので、ロココとダーウィンは他の部屋で見てもらっています。
その間に、アルルの大嫌いなブラッシングを済ませたかった私。



アルルは、ジジが苦手です(笑)
どう接していいのか分からないみたいで、いつもジジが近づくと逃げ回ります。

しかし、今日は奇跡が起こりましたww

ジジがクッションで眠っているのもあってなのか、
私が「アルル~ブラッシングするよ~!」と言うと、もの凄い勢いでケージに逃げました(いつも逃げます)。

ジジが気になりつつも、ブラッシングの嫌さが勝ったアルル^^
そして、誰が来ようとピクリとも動かない長老ジジ。

急いでカメラを探した飼い主ですww

alulu 035-

この後、結局アルルは羽交締めにされブラッシングされてしまいました^^;


クリックを宜しくお願いします↓
br_banner_himawari.gif

FC2 Blog Ranking


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/20(木) 20:10:26|
  2. ジジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルルの胆嚢~経過~

アルルの胆嚢の経過ですが、白い影が減っていました!!
前回の写真は→こちら

alu-tannou3.jpg

とっても良い傾向です♪
精密検査もしなくて済みそうです~!

このままウルソを飲み続けて2週間置きに経過検査です。

アルルは、元気一杯です。
ただ食欲があまり無いのですが、ただのワガママかも知れません^^;

alulu 023

クリックを宜しくお願いします↓
br_banner_himawari.gif

FC2 Blog Ranking


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/19(水) 20:34:10|
  2. 病気・怪我・病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プラム

美味しそうなプラムがあったので、私の午後のおやつタイム。

alulu 022

一見、何事もなさそうですが、



下がってシャッターを押すとこうなりますw

alroda1-.jpg

何故か待っているアルロコダー。

これはあげられませんよ!!

「ケチーーー・・・」

ro4-.jpg

クリックを宜しくお願いします↓
br_banner_himawari.gif

FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/10(月) 01:47:00|
  2. アルロコダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンボールはいいものです

ペットのご飯は、ネットで取り寄せています。

今日は、アルロコダーたちのご飯が届きました。
自分たちの物だと思っているらしく、ダンボール箱が届くと毎回大はしゃぎです。

「美味しいものが入ってる箱だーー!」

alulu 014

「中身は何かな~~♪」

alulu 015

「わー大変だー!オヤツもあるぞっ!!」
「え!ボクにもボクにも!!」
「いんや、ボクのだーーーー!!!」

alulu 016

中には、
ドッグフード(ワイソング)と、おまけのおもちゃ

alulu 018

ナチュラルハーベストのサマーギフトパック2009オヤツセット

alulu 017

「オヤツなら、もっともっと買ってもいたいなぁ~~~ブヒブヒ」
alulu 019-1

クリックを宜しくお願いします↓
br_banner_himawari.gif

FC2 Blog Ranking


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/05(水) 21:06:27|
  2. 食べ物(ワンコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダーウィンギブス外す

昨日、針金を抜く手術をして、ようやくギブスが外れました♪

da7-1.jpg

ただ、まだ完全に外して良いわけではなく、日に半分くらい外すといった形です。
筋力が戻っていないため、外している際は目を離さず監視です。

ダーウィンの病院は電動自転車で片道1時間。
病院には、昨日2回行ったので、4時間も自転車に乗っていた私・・・。
疲労困憊です・・・(T_T)
腕が痛ーーーい。

ただダーウィン君、小心者の性格&昨日の手術(チョコットだけ切ったので)で、
かなり凹んでいて静かです。
床に前脚をつけられませんw
お陰で私は休めましたww

ダーウィンは面白いことに、
ギブスを外すと凹み、はめると元気いっぱいイタズラ坊主になります。

da6-1.jpg
クリックを宜しくお願いします↓
br_banner_himawari.gif

FC2 Blog Ranking

  1. 2009/08/02(日) 17:34:06|
  2. 病気・怪我・病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu
生き物大好きです。
ナメクジ・毛虫・幼虫系以外なら何でも。
そんな私と一緒に住んでいる小さな動物たちとの日々です。
HP→http://chinash.web.fc2.com/


日々のことをつらつら書いています。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

生年月日

script*KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

