My small country

ペットのことあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わらない

皆さんは大掃除は終わりましたか?
私は、ちょこちょこと実行している大掃除ですが、全然終わっていません。
それは何故かって足です。捻挫です。最悪です(笑)
明日は少し時間が空くので、一生懸命頑張らなくては。

話は少し戻って、クリスマスです。
アルロコダーとフェレのジジとハムのモヒに、クリスマスプレゼントを買ってあげました。
捻挫事件で載せるのを忘れていたので、遅くなりましたがこの場で。

まずはオヤツ山盛りですwww
ダイレクトに喜ぶのは、やっぱりコレかなとw
既に、写真左に食欲大魔神が迫ってます。
ワンコ用ですが、ビスケット類はモヒも、ジャーキー類はジジも食べます。
0


そして、アルロコダーのケージを新調しました。
コレは、アルミで出来ているので丈夫です。
ちょっとお高くて手が出せなかったケージなのですが、セールをやっていたので買ってしまいました。
0


思い起こせば、ケージジプシーはロココが来てから始まるのです。
初めは、この「折りたたみケージ」(左)を使っていたのですが、木製のケージ(右)に変えたのです。
00

しかし、分離不安のロコさんには合わなくて、すぐ齧られてしまい2個目を購入。
そしてそれも齧られてしまい、キャリーをお家にしたりと色々試しましたが×。

そしてまた、ダーウィンが来て「折りたたみケージ」が復活したのも、つかの間。
ダーウィンの分離不安からケージを噛み歯が折れる事件が・・・。
そして今度買ったのは、プラスチックのケージ。
0

しかしコレも破壊され。。。&ダーウィンが傷だらけになる事件が起きたので撤収。
そして暫くケージを使っていなかったのですが、やっぱりないと困るので、また懲りずに買いましたw
0

最初に買った木製ケージの、木製部分の少ないタイプ。
コレは3日で壊れました・・・・・・・。

そして今回のアルミのケージ。
0

コレはずっと目をつけていたものの値段的に挑戦できず、
いつかセールになるのを信じて待っていたんです(笑)
もうコレがダメなら、もうダメかもー・・・。
毎日訓練はしているものの、お留守番はまだ出来ないロコ&ダーです。
日々の訓練とアルミケージで、なんとか頑張ろうね分離不安'S

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/28(金) 03:49:51|
  2. アルロコダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最悪なイヴ

昨日のイヴは街の雰囲気とは違い、私はかなりハードな&最悪な一日でした。
年末に向けて色々行くところがあり、そもそもクリスマスのカケラもない予定だったのですが、事件は家を出た瞬間起こったのですw

私は、くるぶしの近くの骨が人より1本多いので足首が異常に柔らかいのですが、それ故に捻挫しやすいのです。
家を出た瞬間足を挫き、しかも反対に転んでしまったので重度に捻ってしまい、車に乗り込む頃には倍に腫れていました・・・^^;

しかし予定は待ってはくれないので頑張って歩きましたが、途中何度も挫折・・・。
アルロコのトリミングもあったので、サロンに預けて買い物などをダーウィンと続行。
ダーは、アルロコが居なくなると途端に良い子に変身するので、比較的お出掛けは楽なのです。
写真は、ホームセンターで休憩中、コーヒーを飲みたがるダー君。
コーヒーは飲めませんよー。
0


帰ってからクリスマスの食事の仕度ぐらいはしようと思ったのですが、あまりの痛さでやる気が出ずwコストコでお買い物。
私の好きなヴーヴクリコのイエローラベルが、ちょっと安くなっていたのでゲット。
シャンパンのお陰で足の痛みも軽減?^^;
0

チキンも買って帰りたかったのですが、家にデカイ生の白軍鶏を用意していたので、
ローストチキンだけは作りました。
0


家に帰ってからは足の痛みが更に増し、もしかしてヒビ入っているかも??
ってな予感がしてくる始末・・・。
サンタは来ないし、運は悪いし何だこれは~!
悔しいのでアルロコダーにコスプレをしてもらいました。
0
0
  1. 2007/12/25(火) 05:15:33|
  2. アルロコダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

誕生日

昨日は、Hくんのお誕生日でした。
毎年何をしてあげてるわけでもないのですが、ちょっとだけ手の込んだ料理とケーキは毎回作っています。
でも、彼は公害防止管理者という国家試験の真っ最中で、ゆっくり食事をとれないので、
簡単にパクつける押し寿司とシンプルなシフォンケーキで簡単にお祝いしました。

<うなぎとマグロの押し寿司>
0


<ココナッツとバニラのシフォン>
0


ちなみに、アルルはシフォンケーキを盗み食いして私に怒られました。
ワンコたちって、家で焼いたお菓子に異常に反応するけれど、アレってなんでかな?
出来たての匂いって、そそられるのかな??

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/20(木) 18:13:21|
  2. 食べ物(ヒト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心配事

昨日は、ダーウィンの予防接種に行って来ました。
そこで、とっても心配でショックなことが起こってしまったんです。
なんと先生から、心臓に雑音がすると言われてしまいました。
6段階のレベルなら「レベル3」くらいの雑音だそうです。
でも、まだ心臓病と決まったわけではなく「もしかしたら」という段階です。
若い年齢での雑音は、たまに何でもないことがあるらしいです。
年末か年始くらいに、もう1度診察をしてみても雑音があるようなら、
心臓専門の病院で細かい検査を受けてみた方が良いだろうとの事でした。

ハッキリ言って大ショック。
まだダーウィンは1歳半を過ぎたばかり・・・もし心臓に何か問題があったらと思うと心配です。
そんなこととは全く知らず、注射の恐怖で疲れてしまって眠るダーウィン。
ダー君、何でもないと良いね。
0

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/17(月) 02:44:05|
  2. 病気・怪我・病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

演技派アルロコダー

ヘルシオで作った蒸し野菜はとっても美味しいのでよく作るのですが、
その時のアルロコダーの興奮といったら凄いです。
これは「私のだよー」とは口で言ってもくれることを知っているからなのでしょうがw

あまりにもしつこいので、こっ酷く怒られたアルロコダー。
0

怯えてソファーに逃げ込んだのですが、私は解かっているのです!!
これは演技!!怯えてるフリなんです。
怯えれば怒らなくなるって知ってるんですよね~。
はぁー、私は完全に3ワンに負けてる気がします。
この写真では解かりづらいのですが、アルロコダーの目の先は「ゴメンね許してね!」という私への目線ではなく、完璧にフォークの先のブロッコリーへの目線なのです。
ワンコって演技派ですよね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/14(金) 11:05:17|
  2. アルロコダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

干し柿

私は柿が好きなのですが、Hくんの実家(新潟)から、いつも本物の魚沼産コシヒカリの
美味しいお米を送って頂いているのだけど、この時期は荷物に一緒にフルーツも沢山入っているんです。
気を使って頂いちゃって、中には私の大好きな柿が沢山♪、、、幸せです。

お茶を飲みながら「あんぽ干し柿」。。。美味です。
日本人で良かった~。
0

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/07(金) 06:15:07|
  2. 食べ物(ヒト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

編み物&モヒの様子

この時期は、いつも編み物をしてしまいます。
ボーっと出来ない性分なので休憩中に編むのが好きです。
ここ最近で編んだのは、まずマフラー。
0


キッチンとお風呂用のアクリルスポンジ。
これで洗うとキレイになるんです。
0


次は、ロココのセーター。
サイズが合わなくて着れません(T_T;)
ケージが解からないので、いつもサイズが合わない私・・・。
ピッタリに編めたことがないんです。
編み物習いたいです!凄く!!
0


好きで編み物をするのはいいのですが、誰にも教わったことがなく本だけが頼りなので、よく解からない所があるんです。
サクサク何でも編める人になりたいー。
それにはやっぱり練習なのでしょうか?


レアちゃんが眠ってからのモヒの様子ですが、実際はそうでないのかもしれないけど寂しそうに見えます。
外に出す時はいつもレアのケージの匂いを嗅いでいたのに、ケージがないので「あれ?」って感じなんです。
モヒ「隣のケージがないですよ。」
0


モヒ「なんで??レアたんは?」
と言っているように見えて悲しいです。
でも、レアが居てくれて楽しかったので感謝しています。
0

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/01(土) 04:47:51|
  2. モヒ&レア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu
生き物大好きです。
ナメクジ・毛虫・幼虫系以外なら何でも。
そんな私と一緒に住んでいる小さな動物たちとの日々です。
HP→http://chinash.web.fc2.com/


日々のことをつらつら書いています。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

生年月日

script*KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

