My small country

ペットのことあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発芽

3日前に蒔いたラディッシュの種が1つだけ発芽しました
まだ1つだけなのに嬉しい!!
無農薬有機栽培は初めてなので、まだ不安いっぱいだけど、取り合えず芽が出て良かった~。。。
0



芽が出たので、虫被害が気になる私。
唐辛子にんにくスプレーでも作ってみようかなと思います。
果たして、無農薬できちんと収穫できるのか?
・・・ある日突然青虫が現れそう~(怖)
頑張れラディッシュ!

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/30(水) 06:03:41|
  2. その他の生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開拓

我が家は、パッと見は一戸建ての家。
2階部分は大家さんが住んでいて、私は1階部分に住んでいます。
そんな我が家で、私が気になりつつも何もしていない無法地帯。
それは、殺風景な玄関前&猫のトイレになりつつある小さな庭・・・。
さすがに何とかしよう(今更遅すぎ)と、無精者の私が重い腰を上げました(笑)

まずは玄関前、花を並べることに。
そこで出るのは、「こだわり屋でマイペースな王様気質」と占いで最悪のB型獅子座の私の性格。
やるとなれば、こだわりたいのです(苦笑)

とりあえず、我が家にあるのはケイトウとバジル。
0

でも、玄関前が全然寂しい。
お花が欲しいーってことで近くの園芸ショップへ。
色んな花に気をとられていたら、買った花の名前を見てくるのを忘れてしまいました・・・。
何をやっているんだか~・・・。
0

素敵な女性とは程遠いので、「この花の名前○○!」と答えられるわけもなく、
名前を見てくるのは必須なのに~(笑)
でも、見たところナス科の植物に見える。
ペチュニアとかかなー・・・と勝手に思い、調べてみた。
やっぱりペチュニアに似ている~!!ただ、種類は分からない。
誰か「それは○○よ~!」と分かる素敵な方いますか??
・・・・ペチュニアでなかったりして???

それから、折角なので野菜も育ててみようかなと、有機栽培に挑戦!!
前に使ってスゴク良かったので、またもやお世話になろうかと
バイオゴールド」の土やその他もろもろを買いました。
元肥は虫除けのため、「ニーム・ガルテン パウダー」を混ぜました。
とりあえずは、簡単なラディッシュと万能ネギを植えてみました。
上手く発芽するようなら、モロヘイヤも植えてみる予定。

これで玄関前スペースは落ち着いたとして、猫トイレになっている庭はどうするべきか・・・。
デカイ金木犀の木が生えているので、そんなにスペースがないし。
下は砂利が敷いてあるんです。
夏は蚊が大量発生してるし、刈っても刈ってもドクダミは生えてくるし・・・。

そんな感じなので草むしりするだけで活用していないんですが、
活用しなさ過ぎが原因か、猫のトイレ率が上がっている
しかも昨日なんか、いつも端にしている猫たちなのに、
毎日来る白黒の猫(鼻の下にちょび髭カラー&足は白靴下カラーの入ったおもしろ猫)は、
ど真ん中でウンチをしていた・・・。
「キミ!それってどうなのー!!!」と私が話しかけても、
ジッとこっちを見ながら(距離1mくらい)ウンウン中だったし・・・。

どんなことに活用できるか悩み中。
とにかく猫トイレから回避しなくては!!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/28(月) 07:39:57|
  2. その他の生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たこ焼き機

最近たこ焼き機にハマっていますww
色んな具を試して楽しめるし、たこ焼き以外も作れます。

よくやるのがホットケーキ!!
中に色々入れてもいい、上からかけてもいい。
何と言っても丸くて可愛いし、1口サイズで食べやすいからオススメ
我が家の定番は、チーズ(クリームチーズとかカマンベールとか)、チョコ。
0


ただ、すぐ焼けるので手早くやらないと焦げます

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/25(金) 23:42:45|
  2. 食べ物(ヒト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダーウィン骨折9日目

ダーウィン骨折事件から今日で9日目になりました。
独りで立つことも出来なかったダー君ですが、昨日から3本足で走ったり出来るまでになりました。

寝たきりの頃は、歩いたり出来るようになれば良いなぁ・・・。
なんて思っていた私ですが、今じゃ「走るな!!」と怒るほどになってしまい、
嬉しいやら悲しいやら・・・。
0

↑器用にオスワリするダー君。ア~ンパ~ンチ!みたい(´ω`)
元気すぎるし、ギブスも汚れてきたし、
あと5週間のギブス生活を考えると不安一杯の飼い主です(笑)

とにかく私が気をつけるのは、もう片方の前脚が折れないようにすること。
バランスが悪いので、反対側も折っちゃう子がいるそうです( ̄_ ̄;A)
早く骨が作られるように、ダー君にプレゼント(アルロコも食べるけどね)。
0

左:シンプルゴートミルク
山羊乳のほかに、コエンザイムとか色々入っているミルクです。
ドライフードにかけています。
その他に100CLUBのこうじ菌ヴェジタブルズはずっと使っているので、一緒にかけています。

右:シャークボーン
シャークボーンは我が家の定番になるかも~!なくらいよくあげてます。

いつもの絶対欠かさずあるオヤツはこれ↓何袋かストックしています。
0

左:ホースアキレス
中:豚耳
右:フリーズドライ納豆

その他は、ショップで衝動買いしたオヤツが冷蔵庫に詰まっています。
その他オヤツが多く、冷蔵庫のオヤツゾーンがギュウギュウなのは秘密です(笑)

オヤツやサプリが効くかわからないけど、次の検診までに骨がちょっとでもくっついてると良いなぁ。
頑張れダーウィン!!

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/24(木) 07:10:51|
  2. 病気・怪我・病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラッコに涙

友達に教えてもらった動画。
かなり感動です!!
興味のある方は是非見てみて!!!!
この文字をクリック

可愛い~~~って感じなんだけど、見てると何か泣けてきました。
生き物って良いね。。。
地球って凄いね。。。
てなことまで考えちゃった私です(笑)

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/21(月) 18:16:00|
  2. その他の生き物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ダーウィン骨折3日目

ドタバタしてしまって、報告が骨折から3日目になってしまいました。

ダーウィンが入院中に、朝一番でいつも通っている主治医の先生から心配の電話がありました。
事情を話したところ、ダーウィンは特殊な体型をしている犬種で足に肉があまりついていないことを考えると、手術よりギブス固定が良いかもしれないと言われ、一安心した私です。

その日の夕方、ダーウィンを迎えに行ったら、
病院で3本足で歩いて尻尾をブンブン振って元気でした。
ご飯も全部食べて大人しくしていたらしいです。
分離不安はどこ行ったの??と思ってしまった私ですが、まぁ良い子にしていたからいいかぁ・・・。
ギブスは黄色でした
結構似合うかも??
骨はかなり巧い位置に戻せた!と先生が言っていたのですが、歩いたりするとだんだんずれてしまうそう・・・。
なるべくずれない様に安静にしていてください!!と言われました。

そしてタクシーで家に帰り、到着するとアルロコの歓迎!!は一瞬で、
「なにこのギブス!!コワーイ!!!」と言わんばかりに冷たい。
特にロココは冷たい・・・酷いよロコさん・・・。
そしてダー君は、病院での元気はどこに行ったのか、一変して病人になってしまいました

ギブスを取りたくてピーピー泣くし、一人じゃ歩けないの・・・って感じで(^^;)お水もご飯もトイレさえも、助けてーピ~って感じです。
もっとあげれば、寝返りも出来ないのピ~~~・・・と言う感じで、結構大変。

↓写真は手の部分が汚れそうなので、靴下を履かせたところ。
0


顔は常に「もうだめです・・・」って感じ。
0

ホントに常にこんな顔です・・・・。

でも、実は元気です!!
私にはバレていますよーダーウィン君!!!
ご飯やおやつを見せると死にそうな表情が一変、目も見開いて、もの凄い勢いで食べます。
オモチャも近づけると「くれ~!!!」って顔になる。
でもそれ以外は、「もうだめです・・・」動かしてくださいピー、トイレに行けませんピー~です。
私がいない時、一人で立ってるのもコッソリ確認済みなんだよダー君。
トイレに一人で行けるのも知っているんだよー!!
そんなダーウィンは、Hくんを騙し、毎日添い寝してもらっています(笑)

でも、先生には走ったり跳んだりしちゃうかもしれないけど、3週間は安静にして気を付けてあげてね!!
と言われているので、逆に動かなくて良いのかも??

とにかく早く骨がくっついて、いつものように走れる日が早く来ること願って飼い主は頑張るので、ダーウィンもギブス我慢してね!!


話は変わりますが、我が家に新しいカートが来ました。
ロココが破壊した前のカートではなく、ピッコローネ ペットストローラーというカートにしました。
↓こんな感じです。
00

これは、作りも良いし、カラーも沢山あるし、で良いです。
そしてなんと言っても収納が沢山ある!!
カートの下の収納も大きいし、背面にポケットもあり便利
0


ただ、前の「PGソフトカート14」の方が優れているなぁ~と思うのが、タイヤ&自立できること。
あとなんと言っても、折り畳みがワンタッチで出来たこと。
今回のピッコローネは、折り畳みが面倒臭い・・・。
ここ以外は優れているのに、折り畳みが・・・・。
う~ん、どちらが良いかは判断し難いかも。

でもカートも来たことだし、これで移動が楽になりそうです♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/18(金) 16:52:33|
  2. アルロコダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やってしまった・・・。

今日の夜19:30頃、最悪な出来事が起こってしまったのです・・・

私はイスに座って机で書類を書いていました。
アルロコは自分のベッドで寝ていたのですが、ダーウィンはイスの上で丸くなって寝ていました。
何かの物音がしたのか、アルルがいきなり「ワン!!」と吠えたんです。
その声にビックリしたダーウィンは、半分寝起きな感じでジャンプ!というか落ちたというか・・・。
着地した瞬間、とてつもない叫び声をあげたダーウィン・・・。
「もしかしてやっちゃった???」と思って手を見たら、左前足首がありえない方向へ・・・。
これはヤバイと思って、大分慌てながら主治医の院長先生へ電話。
しかし、もう診察時間は終わっているので、たぶん手術かなにかで繋がらずでした・・・。
とにかく色々なところに電話をかけまくった私です。
結局、イタグレの骨折を沢山やっているとのことなので、タクシーでロイヤルペットクリニックへ。

レントゲンを撮ったらポッキリ折れていました・・・。
しかも斜めに折れていたので、もう少しで骨が皮膚を突き破って出ていたかも!ってところでした。

ここは手術ではなく、ギブスで固定して骨を作っていく方法をとるようです。
手術しないのは良かったのですが、初めての病院なので実は不安がいっぱい・・・。
しかも今日は入院・・・明日には帰ってこれるらしいのですが。

ダーウィンは初めてのお泊り・・・しかも初めての病院で・・骨折で・・・。
私がもっと注意をしていればこんなことにはならなかったのに。
ゴメンねダーウィン
明日迎えに行くからねー。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/15(火) 23:43:49|
  2. 病気・怪我・病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

恐怖の月

5月中旬ですね。
ジジ&アルロコダーと動物病院に行って来ました!!
3ワンと1フェレット、行くだけで結構大変・・・そしてお財布も大変(^^;)
我が家にとっては恐怖の時期です(笑)

●ジジの混合ワクチン&フィラリア投薬
●アルルの混合ワクチン&フィラリア投薬&フロントライン
●ロココの混合ワクチン&フィラリア投薬&フロントライン
●ダーウィンのフィラリア投薬&フロントライン

の注射&お薬を貰ってきました。
そして来月は狂犬病ワクチン・・・。
恐ろしい季節です(爆)

毎回思うことなのですが、我が家のフィラリアは、アルル&ダーウィンはチュアブルタイプです。
2頭とも、このオヤツタイプのお薬が大好き!!
それは良いのですが、可哀想なのはロココさん(>_<)
ロココは体重が少ないので、ジジと同じハートメクチンという錠剤のお薬です。
価格はチュアブルの半分以下の値段で、私には優しいのです。
でも、アルダーの貰っているオヤツはどうして貰えないの??という感じで見つめて来るので
他のオヤツで誤魔化しているのですが、同じのが欲しいようです。


病院で体重を測ったらアルロコさん痩せてしまっていました・・・。
ダーウィンは増えていたのにーーー!!
痩せてきていたので、ご飯を増やしたりしていたのですが、全然増えてなかった~。

アルル 4.85㎏→4.65㎏
ロココ 2.15㎏→2.05㎏
ダー  4.70㎏→4.80㎏

私が減ったことを気にしていたら、先生が「アルルちゃんは、ここのところちょっと増えていたから、
去年のベスト体重に戻ったかんじですね!」と言われました。
そうなんですよね・・・アルルはちょっと重かったのでちょうど良かったかも。

ただ、ロココは腰回りの骨が気になる感じなので、ちょっと細いかなーって感じです。
先生は「食事を少しだけ増やした方が良いかもしれませんねぇ。」と言ってくれましたが、
もう随分前から実行済みなのです。

原因はわかっているんですよ~・・・。
原因はダーウィン。
お子ちゃまブラザーズのロコさんとダーウィンは、家でずーーーーっとオニゴッコをしているんです。
それは、こちらが呆れるほど1パターン。

まずはダーウィンがオモチャを咥え、寝ているロココの前で「アウ!(どうだ!)」とか言いながら
見せびらかしに行きます。
そして、同じオモチャがあと2つあるのにもかかわらず、
ロココが「キャン(くれ~)」・・・これがオニゴッコの合図です。
そして逃げるダーウィン・・・追いかけるロココ・・・家中を走り回ります。
これを1日に何度も何度もやってる・・・。
お散歩に行って帰ってきてもやってるし。
結構うるさいんですが、もの凄く楽しそうに走ってるんです。

当然ダーウィンの方が走るのは速いので、ダーウィンは余裕。
ロココは、そりゃもう必死で走り回るわけです。
絶対これで痩せてきていると思うんですよねー。
しかもこの遊びには、アルルは参加しません。
ロココとバトンタッチをしてくれると良いんだけれど、
アルルは「ウルサイなぁー・・・」って感じで見ているだけ。

ロコダーが、この落ち着きを持つ日は来るのだろうか・・・謎です(笑)

↓写真は、布団を捨てようとして床に置いたら、アルルのお気に入りベッドにされてしまったところ
気持ちよく眠っています。
ごめんねぇ、これは無くなっちゃうんだよ
0

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/15(火) 04:33:28|
  2. 病気・怪我・病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショックー

ショックなことがー・・・。
悩んでいて出遅れたせいか、ドッグタイムレースはが1種目出られなくなってしまいました。

3種目レースがあって、我が家が出られるのはその中の2種目。
「公式タイムレース」と「全犬種対象ハンデ戦」があります。
その中のハンデ戦が定員に達してしまって、キャンセル待ちになってしまいました。
どちらかというと、ハンデ戦に出たかった私・・・ショックです。

公式戦にしか出られないということは、ダーウィン!!
ここはイタリアングレーハウンドの血を思いっきり出して、良いタイムを出しと欲しいなぁ!!
と、夜な夜な散歩に出かけ、人も車もこない秘密の通路で、
飼い主2人でスタートとゴールに別れワンコと走って練習中(笑)

しかーし!!アルロコは戸惑い気味・・・ダーウィンは遊んでもらっていると思っているので、
ダッシュというよりも嬉しさのあまり、ピョコーンピョコーンとお気楽跳び走り・・・。
大丈夫だろうか・・・。
まぁ、完走してくれれば良いんですけどね(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/13(日) 05:05:54|
  2. アルロコダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名古屋コーチン

この間、東京都のとあるホームセンターに行った時に、ペットコーナーに名古屋コーチンが大量にいた。
その時は、別に私は何も不思議に思っていなくて「名古屋コーチンのヒナってナマで初めて見た!!」なんて、純粋にビックリしていただけだった。

が、それから数日・・・実は非常に気になっている。

あのヒナって何するためなのかな。
東京では、普通の鶏を飼っていること自体あまりないし・・・。
どんな人が飼うのかな?
あんなに沢山売れるの??
卵を食べるのかな???
それとも鶏肉として????
それともちょっと変わったペットとして?????

な~んて、もの凄く気になってしまった私です(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/05/12(土) 07:25:30|
  2. その他の生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悲しい出来事

成長につれて、モヒの毛が更にカールしてきた&更に伸びてきた・・・。
いやいや、可愛くて全然OKなのよぉー、私としては!!
でもこのクセ毛&長毛のせいか、夜は何もなかったのに、次の日の朝に毛玉が出来てる(;_;)
なんで~~~一体夜中何してるのさっ!!
毛玉をカットするのに、毎日モヒを押さえてハサミで毛を切るのは可哀相。
最近手に乗ってきてくれないし、たぶん嫌われてる・・・。
あ~~~~いっその事、短くしてあげた方が良いのかな??
いや、既に散切りヘアーなんですけどね・・・(>ω<)ノ

0

写真は、ご飯食べてお水を飲んだら、眠くなって寝てしまったモヒ君。
せめてハウスまで帰って寝てください(笑)。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/11(金) 04:30:48|
  2. モヒ&レア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫除け

最近暑いですね~。
温暖化を感じます、スコールのような雨とか・・・。
暑くなって来ると怖いのはゴキブリ・・・は、今の家はあまり見たことがないから良いのですが、
やっぱりペットを飼っている身としては、蚊&ノミ!!
そして個人的にダニ(←アレルギー反応が1番強く出るのです)。

我が家はもちろんフィラリアの投薬&フロントラインに頼っています。
ただ、フロントラインは結構強い気がするので(昔飼っていたワンコは吐いたりしたのです)、
毎月の投与ではなく2~3ヶ月に1回程度延ばしています。
ただ、フロントラインの説明書には、ノミ1~2ヶ月、マダニ1ヶ月、
と書かれているので、ノミ&マダニが付いたら大変!!
なのでお散歩に行く時は必ず虫除けをしています。

我が家がずっと使っているのはC-DERMコンフィスプレー
このスプレーの補助のおかげか、ダニやノミに悩まされたことは全くありません。

そして最近こんな物を発見したので買ってみました。
ハーブのみで作られていて安全そうなので試してみることに。
0

無添加工房OKADAで虫除けスプレーを買ってみました。
写真:左)ヒト用 右)ペット用

ヒト用は蚊がメイン、ペット用はノミダニがメインのハーブの配合になっているようです。

レモングラスの香りが結構しますが、だんだん薄くなっていきます。
が、残念なことに無水エタノールが入っているみたい。
なので直接スプレーではなく、ワンコの洋服につけてみることにしました。

他に、網戸にスプレーして蚊避け。
あと、我が家は寝室と仕事部屋が絨毯になっているので、絨毯にスプレーしてダニ避け。
既にダニ取りシートが活躍してくれているのですが、アレルギー対策を強化できそう。

これで虫被害がなければ良いなぁ~。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/11(金) 04:08:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず参加??

ドッグスポーツに憧れている私。
ハードルとかピョンピョン跳んじゃうような、カッコイイワンコにしたい私。

しかーし、私の飼い主レベルが低すぎて、全然ダメダメ。
ハードルなんて夢のまた夢。
ビビリーズの3ワンです。
家では跳べるハードルも、外では震えちゃう(笑)
アルルにいたっては、ドッグランでも震えちゃうし・・・^^;
ロコダーだって、いまいちランでのワンコ集団の中にとけ込めていないし。

そんなアルロコダーが競技に出るなんて、それこそハードルが高い。
私の想像からいくと、スタート地点から、固まって動かないのがオチ。
そんなダメ飼い主&アルロコダーが出れるような競技はないかな~と思って、
ずっと前から目を付けていたのが「ドッグタイムレース」。
この競技は、50mをただ走るだけ。
しかもコースに人が入って一緒に走ってもOK。

これだったら出られるかも??とは思いながらも、心配性の私。
一番行けそうなダーウィンあたりが、何気に一番ビビッてスタート地点でオスワリしそうな想像が膨らむ中、
でも、やってみたら意外と走れるかも?との期待を込めて出ることにしました。

ダッシュの練習をしなくては~~~~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/09(水) 04:28:22|
  2. アルロコダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハムおやつ&モヒ毛玉

今日はハムスター用のオヤツを買いました。
小動物用「もなか」です。
中身は3種類あり、我が家は「白きび」を購入。
0 0

我が家は、いつもそのままの素材を乾燥させたようなオヤツばかりで、
こういった類のオヤツはあまり買わないのですが、存在の可愛さにやられ買ってしまいましたww
ハム用のモナカなんて可愛すぎ!!
家に帰ってあげてみると気に入ってくれた模様。
0

レア 「おいしーーーーー!!」

欲を言えば、もう少し小さくして欲しい。
モルモットやウサギには良いかもしれないけれど、ハムスターにはちょっと大きいかなーと思います。
4分の1くらいだったらハムも食べやすいかも。

モヒは最近男勝りです。
まだ生まれて2ヵ月半くらいしか経っていないけど、
寿命が2~3年のゴールデンハムの成長は早いです。
特に変わったのは「体毛」。
長毛の男の子らしく、横腹&お尻周りの毛が長くなりました。

↓以前は、女の子みたいなこんな感じでした。
0


↓今はこんな感じ。
0

↓ちょっと分かり難いですが、上からはこんな感じ。
0


私は長いのが好きなので可愛くて良いのですが、長くなってくると色々問題が出ます。
床材が絡まったり毛玉が出来たり・・・。
で、ついにモヒも毛玉が出来てしまいました
後足とお尻の間に1つずつ。。。
ハウスに入れていた床材と絡まって、ブラシでとかしても取れなくなってしまいました。
仕方がないので、チョッキン・・・。
散切りになってしまって残念。
でも、過ごしやすい方が良いもんねーモヒ君!

0

モヒ 「へっ!毛があろうがなかろうが関係ないぜっ!!」

0

レア 「何かしらあのポーズ!オヤジだわ!!アタチの物と一緒に洗濯しないでね!!」

0

レア 「アタチはピチピチよ!ピチピチレディーはこんな風に可愛いく決めるのよ♪」

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/05(土) 04:58:10|
  2. モヒ&レア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奥多摩

一昨日奥多摩に行きました。
またもや私のいきなり「釣りしたい!明日ニジマス釣ろう!!」の一言で・・・。
犠牲者は彼氏。

私もHくんも釣りは初心者。
ニジマスは、私は2回目、Hくんは初めてです。
道具は何も持ってません・・・クーラーボックスとレジャーシートくらい。
そんなわけで、貸し竿のある釣り場へアルロコダーと行きました。
奥多摩の御岳山近くの釣り場です。
車を走らせること2時間近く、とても東京とは思えない風景です。
0

暫くして到着~。
到着すると人が結構いました。
0

さすがGW・・・恐るべし。
すでに木陰の良い場所は占領されていて、アルロコダーの居場所がない。
この日は夏日!っていうくらいの暑さだったので、直射日光は危険。
仕方がないので、少し散歩させたり川の水をアルロコダーにかけたりして遊んでから車へ戻り、
一人が釣り、一人がワンコと休憩のローテーションで行動することにしました。
楽しさ半減ですが、炎天下で釣りもなかなかしんどいので、
休憩を入れてちょうど良かったかもって感じです。

さてさて、釣りの結果ですが・・・私7匹、Hくん1匹、私だけ大満足(笑)
0


私は日光を浴びすぎてアレルギーが出たので、早々切り上げ。
Hくんは最後粘っていましたが、結局連れなかったようです。

MY竿が欲しいなぁ~・・・なんて、ちょっとハマってしまった私でした。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/05/02(水) 05:24:13|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu
生き物大好きです。
ナメクジ・毛虫・幼虫系以外なら何でも。
そんな私と一緒に住んでいる小さな動物たちとの日々です。
HP→http://chinash.web.fc2.com/


日々のことをつらつら書いています。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

生年月日

script*KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

