My small country

ペットのことあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング

アルロコさんトリミングに行きました
いつもお世話になっているLUCY DOGさんの力で、モジャ男から爽やかボーイに変身です。
0 1

2 3


そんなワケでトリミングの間、ダーウィンを遊ばせてあげることに。
今回は、神代植物公園に行きました。
5

緑いっぱいの気持のいい公園です。
ここには2面無料ドッグランがあります。
結構広めで走れる感じです。

ランに入ってすぐ、取り合えずどうしていいか分からなくて困るダーウィンくん(苦笑)。
暫くすると、ゴールデンちゃんが来てくれました。
6

毛量が凄くてムクムクで可愛い子です。
顔立ちは優しい感じでメロメロ・・・しかしダーはビビリくん。

ランには、殆どかぶることがないくらいに色んな犬種の子がいました。
000


イタグレ発見!!
仲間には強気のダーくんニオイチェックです。
0

ダーウィン「好いニオイがシマス!」
チナツ「こらこら、あんまりしつこいと嫌われちゃうよ!」
3

イタグレの君「なにー!?この子!!嫌いよ!!」

この後、ダーくんふられました(笑)

さてさて、飼い主たちはお腹が空いたので近くでランチ。
ブログでお友達の大和君が前に行っていた「森のギャラリーカフェ」を発見。
ワンコ連れは離れのテラス(テラスと言っても建物の中)でくつろげます。
インテリアはアジアンが基本で色々混ざっている感じ。
家具は隣のギャラリーで買うことが出来ます。
かなり落ち着けました~♪
私の中でお気に入りカフェにランクイン!!
近くにあったらいいのになぁ~・・・残念。
Hくん(←甘党)はシュークリームがどうしても食べたかったらしく(笑)
お土産に買っていました。
0

私はギャラリーで、欲しいキャビネットがあり凄く迷って、なぜか手作り箸を購入(笑)
0


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/29(日) 18:04:59|
  2. アルロコダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

腸内バクテリア

ジジのご飯は「8in1のアルティメイト」と「アズミラのフェレットフォーミュラー」を混ぜてあげていました。
ジジはアルティメイトが一番好きなのと、このフードの輸入状況は比較的安定しているので
最近はアルティメイトだけをあげていたのです。

でもフェレットフードは輸入がいきなりストップしたりもするのでやっぱり心配になり、
前から気になっていた「イノーバのEVOフェレット」を混ぜて試してみることに。
で、失敗しました・・・。
フェレットは結構繊細で、ワンより変化に弱かったりします。

暫く軟便が続いていたのですが、よくあることなので様子を見ていました。
しかし、いつもは暫くすると治るのですが、今回は治らない・・・。
ジジは比較的腸が強いと思っていたのですが、いい歳なので変化に弱くなっていたみたい。
これはフードの変化で腸内の悪玉菌が増えちゃったかも?
と言うことで、ウンチを持って病院へ。

やっぱり悪玉菌でした
抗生物質とサプリメントを貰って帰ってきました。
は~・・・私の責任です・・・。
ゴメンねージジ・・・。

5日間抗生剤をあげても治らず、10日間に伸ばすことになってしまいました。
だんだん不安になってきた私です
唯一の救いは、軟便以外は元気なこと。
このまま早く治ってねゴメンね。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/20(金) 03:30:16|
  2. ジジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルーキー

ついにレアちゃんが我が家に来ました!!
さすがハム好きさんのお家で生まれ、大切に育てられた仔ハムちゃん♪
人間を怖がらなくて、新しいケースの中でも全然の余裕っぷりで元気いっぱい^^

今日は、さすがにずっと寝ているかなーと思いきや、ホイールをガンガン回していましたww
しかも偉いのが、キチンとトイレでオシッコをすること!!
完璧にトイレでしてくれるので掃除が楽です。
因みに、モヒ君はハウスの中で8割、トイレで2割・・・(笑)
レアちゃんは、今のところホイールが大好きなようです。
新しい家でまだドキドキしているかもしれないけれど、このまま何事もなく元気でいて欲しいです。

「あたちレアちゃん!!ヨロシクね!!」
0


「あたちホイルー大好きなの!!」
1


「ねーねー、あの子は誰なの??」
2


「もしかしてボクの彼女かな?デヘヘ」
3

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/17(火) 02:31:02|
  2. モヒ&レア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

連発ロコさん

ここのところ食糞連発のロコさんです・・・最悪。
今日は、私が昼ごはんを作っている時に何か嫌な気配がリビングから感じたので見に行くとお食事中・・・

今日はキレた~!!
フライパンでジュージュー焼いていて手が離せないのにぃ!!
ウンチを片している間、反省モードのロコさんですが
「毎回言われてるでしょ?そこに座ってなさい!!」と私。
そしてキッチンで料理をきりの良いところまで仕上げること5分・・・
ロコさんは私の横でずっと反省のオスワリ・・・
「普段はしないくせに~騙されないからねー!」とか言いつつ、結構騙される私です。
そしてその後、お風呂で丸洗いされたのでした。

ロココ「洗われたのー!」
0


モヒは未だ逃げハムですが、食べ物はすべて手から受け取ってくれるようになりました。
しかし、モヒ君かなりの「びびりハム」です。
ビックリさせないように気をつけているのに、たまに降参ポーズされる・・・。
いや・・・何もしないよー・・・大丈夫なのになぁ。
飼い主は気長に待つから、いつか仲良くなってね・・・寂しー(笑)

アクリルケースに変えてから、写真が撮りやすいです!!!
1

2

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/12(木) 19:06:51|
  2. アルロコダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクリル職人

今日は、まるで職人のような日々でした(笑)
何の職人かと言うと、アクリルを加工しましたー。
ワンコトイレ&ハム水槽を作りました。
とはいっても簡単な作業です・・・。
アクリル板を特殊カッターで切って、用材接着タイプの接着剤で着けるだけ。

まずは、ワンコトイレの作成。
寝室用とリビング用の2つ作製です!!
以前のトイレは木製のトイレを作って使っていたんですが、
素材のせいで掃除がしにくいので、アクリルでトイレを作ることにしました。

↓出来上がりはこれ。これで掃除も楽です♪
黒い物体はロココさん・・・うんP中です(笑)
0


ハムケージは、モヒをお迎えした時に取り合えず買った物なので狭いんです↓
2

モヒも大きくなったし新しいケージが欲しかったんですが、良いサイズでデザイン性の高い物がない・・・。
水槽にしようかとも思ったんですが、ガラスは重いし・・・。
アクリル水槽は高価だし・・・いや・・アクリル水槽なら作れるかも!!
ってな感じで作ってみました!

↓前と比べて広々です♪
1


ちょっとブサイクな所もあるけれど、なかなか上手くいきました(自画自賛)。
アクリル水槽は、今度来るレアちゃんのために、もう1個製作中なのです。
やっぱり大工仕事は楽しいなぁ~・・・。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/10(火) 02:00:01|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

定番クッキー

今日は我が家定番の手作りクッキーを作りました。
最近、食欲旺盛なアルルさんが興奮しながら食べてました。

0

貰う前は良い子のアルルさん。
1

えへっ!
2

僕もこれ好きなんだよね~。

HPメニューのレシピの中に作り方をUPしました。
興味のある方はご覧ください。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/05(木) 04:51:46|
  2. 食べ物(ワンコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堂島ロール

かの有名な「堂島ロール」。
私は1度も食べたことがないので(だってお店大阪だし・・・)、お取り寄せしなくちゃと思っていたケーキでした。
お店に電話をすれば発送可能だったのです。

なのに、今日HPを見たら発送止めてる・・・。
え~~~~!!!
買えないとなると余計に食べてみたくなる・・・。
あぁー・・・大阪行かないとダメなんだー。
さて、私が堂島ロールを食せる日は来るのかしら。
残念無念。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/04(水) 09:57:04|
  2. 食べ物(ヒト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブログ別

ワンコブログの方が、どうしてもログインできない・・・。
本当に困るのでワンコもこちらと一緒にすることにしました。
今のところ前のブログは、A-C.dogのお知らせだけで利用しようかと思っています。
その他の我が家の日常ブログは、全てこちらということで宜しくお願いします。
はぁ~・・・どうした?ライブドア・・・。
使いやすかったのにー・・・。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/04(水) 09:14:20|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu
生き物大好きです。
ナメクジ・毛虫・幼虫系以外なら何でも。
そんな私と一緒に住んでいる小さな動物たちとの日々です。
HP→http://chinash.web.fc2.com/


日々のことをつらつら書いています。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

生年月日

script*KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

