My small country

ペットのことあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三十路

昨日、とうとう三十路を迎えてしまいました・・・ハァー。
二十代って早いなぁ~。

ロコさんボサ度MAXです。
黒いので、もう何がなんだか分かりませんねww
ro2-1.jpg


クリックを宜しくお願いします↓
br_banner_himawari.gif

FC2 Blog Ranking



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/24(金) 18:32:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

nizi-1.jpg

昨日は、玄関を開けてビックリ・・・・
虹が出てましたー♪
久々に虹を見てテンションが上がりました^^

クリックを宜しくお願いします↓
br_banner_himawari.gif

FC2 Blog Ranking


  1. 2009/07/20(月) 22:11:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見つかった~(泣き)

ブログが見つかった・・・。
そして更新するためのIDなども見つかりました。

しかし、ホームページのデータが消えてしまい、
また初めから作り直さなきゃならないかも・・・です。

はわわ~天罰が下ったんですね私。

とりあえず、ここのブログは復活しました(泣)

PCオンチなので、なんだかわからずテンテコマイです。

REON&うららママさん、コメントありがとうございます。
返せずですみませんでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/23(火) 19:52:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うわ・・・

恐ろしいほど更新してなかったブログを更新しました。
この言葉何度書いてるのかしら?キャー

色んなことがありすぎて何から載せていいのやら・・・。

近状は、
アルロコは元気いっぱいです!
ダーウィンは元気なのですが、心臓のホルモン数値が引っかかり、
またもや高度医療センターで来月再検査です。

ジジは、副腎腫瘍とインスリノーマの手術をしました。
術後は順調で、元気もあるので月一回の検診で済んでいます。

モヒは高齢ながらも、彼なりのペース(マッタリ~)で何の病気もなく元気に過ごしています。

私の方は一段落したので、またこちらも更新できそうです。
今日は報告まででした。
  1. 2008/12/14(日) 07:51:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お勉強

最近アロマとドッグライフカウンセラーのお勉強を始めました。
まず目指すは、アロマテラピーインストラクターとドッグライフカウンセラーの資格を取ることです。

アルロコダーの問題行動や、おうちでのリラックスに役立ったら良いなぁと思っています。
今後の仕事にも活用出来そうなので、趣味範囲よりもっと深く勉強してみようと思っています。

そして一番身近な問題として、ロココとダーウィンの分離不安が緩和されて欲しいです~。
ロココの胆のうも、ストレスから来てるても言えなくもないらしいし。

アルロコダーとは、出来るだけ一緒にいるのですが、
Hくんが転勤になってから、私もやらなければいけないことが増えてしまったので、お留守番の時間が前より増えてしまったことは事実です。
もしストレスから来ていたら、そのせいかなぁと~思ったりするのです。

同じように困っている話も聞いたりするので、この勉強が役に立って、同じように困っている方の相談にのってあげられたらいいなぁ~なんて無謀なことも思ったりして(笑)


話はガラッと変わりまして(笑)、最近こんな物を買いました~!
alulu 774

赤ちゃんのオムツなどを捨てるゴミ箱です。

皆さんはペットシーツとかどう処理されているのでしょうか。
我が家はゴミ箱にそのままポイしていたのですが、ワンコ3頭、フェレット、ハムスターのチナゴロウ王国の我が家。
生ゴミもたくさん出るんです。
外で排泄もあまりしません。

毎日キチンとゴミは捨て掃除をしても、来るんです彼らが!!
昆虫は比較的好きな私ですが(笑)、ショウジョウバエ(コバエ)は嫌いです!!
私はちょっと潔癖タイプな所があるので、
どこからともなくやってくる彼らが本当に嫌で、色んな物を試しましたがこれは良いです!

中に入れたゴミが一個ずつ、ウインナー型に密封されるんです。
しかも、袋が特殊加工されてるので臭わないーーヤッタァ!!
って感じでペットの汚物や生ゴミなんかを捨てています。

子供がいないので、こういうものがあることもあまり知らなかったのですが、赤ちゃん用品って結構ペットにに使える物がありますよね。
  1. 2008/09/08(月) 19:09:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu
生き物大好きです。
ナメクジ・毛虫・幼虫系以外なら何でも。
そんな私と一緒に住んでいる小さな動物たちとの日々です。
HP→http://chinash.web.fc2.com/


日々のことをつらつら書いています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

生年月日

script*KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

