My small country

ペットのことあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラム

美味しそうなプラムがあったので、私の午後のおやつタイム。

alulu 022

一見、何事もなさそうですが、



下がってシャッターを押すとこうなりますw

alroda1-.jpg

何故か待っているアルロコダー。

これはあげられませんよ!!

「ケチーーー・・・」

ro4-.jpg

クリックを宜しくお願いします↓
br_banner_himawari.gif

FC2 Blog Ranking


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/10(月) 01:47:00|
  2. アルロコダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダーウィンの狩猟

私が最近集めだした、リアルなBUEBCOの鳥オブジェ。

zakka4.jpg

zakka2.jpg

あれ??
セキセイインコが1羽いない。
一番のお気に入りの子が・・・どこだろ?

と、辺りを見たら、、、ワンコケージに狩猟された後の小鳥ちゃんが・・・キャー。

zakka3.jpg

酷い・・・しかも、リアルオブジェだから、より酷い見た目。

こんなことするヤツはヤツしかいないのです!
あんな高いところにあった物を狙うのはヤツに決まりです!!

私が無言で歩いていくと、もの凄い勢いで逃げて行きましたー。
しかも口に羽がついてるし・・・ハァー。

私に怒られたダーウィン君、決して目を合わせようとはしないのでした。
だったら、やるなよぅ~^^;

da5-1.jpg

クリックを宜しくお願いします↓
br_banner_himawari.gif

FC2 Blog Ranking


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/30(木) 14:23:25|
  2. アルロコダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わんこ霊感

猫に霊感があるとはよく言いますが、犬にもけっこうあるのかも。

アルルがよく壁や天井を見つめているんですが、これって怖い・・・。

「アルル、何かいるの・・・・??」

al4-.jpg

「え・・?そこにも?」

al3-.jpg

「なんかいるんですか?」
「いるよー・・・」

al5-.jpg

最近、これってアルルの考えた私イジメな気がしてくる今日この頃^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/02(木) 16:13:45|
  2. アルロコダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルルだけトリミング

私が連載している「ハッピートリマー」という雑誌が、とうとう秋号で最後の連載になってしまいました。
毎号、簡単わんこアクセサリーの作り方を紹介しています。
よかったらご覧になって下さい^^

3日に撮影があるのでアルルだけトリミングに行きました。
いつもはロココも一緒なのですが、私のうっかりミスで今回はアルルだけの予約になってしまいました。

今、アルロコはライオンカットを目指していますw
ようやくほぼ完成です。
が、上手く写真に撮れなくて伝わるかな?
al2-.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/02(木) 00:40:14|
  2. アルロコダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げぽり病

アルルは神経質で拘る性格なので、よく吐きます。
例えば、アルルの心の中で、

「ちょっと今日ご飯遅いのかも~」
        ↓
「胃がキュウーとなるのかも~」(←実際お腹は空いていなくても)
 
と思うと吐きます。
そして、吐いちゃった自分に、また吐きます。

そして何度か吐くと、アルルは凹んで
「もう・・・とっても具合が悪いのかも・・・」(←別にどこか悪いわけではないのです)
と、思い込んで「キャゥァアアアア~・・・」と叫んでは吐き戻すという行為を繰り返すのです。

こうなると何も食べなくなるので、大概抱っこで外に連れて行ってあげたりとかして
気分を変えてあげると、ケロッと治りご飯を食べます。

一昨日の夜もそんな感じだったので、いつものようにテンションをあげてみたり、
好きな食べ物をあげてみたりと色々やったのに、朝までずっと吐いてる始末。

これは本当に具合が悪いのかも、心配だ~!
ということで、病院に連れて行きました。
たくさん吐いたから胃が荒れてるだけとのことなので、とりあえず注射とお薬を頂いて来ました。

1日間は絶食した方がいいとのことだったのですが、
病院から帰るなりハイテンションのアルル・・・。
「何かくれ~~~」とずっと私を呼んでいました。

う~~ん、やっぱりいつもの精神的な吐き戻しだったのか・・・と実感。

彼の心はとても繊細で伝わりにくいのです。
そんなところが飼い主がグッとやられるところでもあったりします。
でも、吐かなくなると良いなぁ。

すっかり元気になり、遊び疲れて眠る、お騒がせアルル君
alulu 781
  1. 2008/12/17(水) 04:33:35|
  2. アルロコダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu
生き物大好きです。
ナメクジ・毛虫・幼虫系以外なら何でも。
そんな私と一緒に住んでいる小さな動物たちとの日々です。
HP→http://chinash.web.fc2.com/


日々のことをつらつら書いています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

生年月日

script*KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

